【お灸のセルフケアでママさんの腱鞘炎が軽減^^】

 
昨日の朝、PCを開いたら嬉しいメールが入っていました( ̄▽ ̄)
 
 
今年6月から、うきは市男女共同参画センターだんだんさんにて、
お灸と体の使い方の講座をしております。
 
その参加者の方からのメール。
*2枚の画像は、ご本人に許可を得たので、「最初にいただいたメール」と掲載許可をお願いした時の「お返事メール」をそのままのせています。
 
  
この方は子育て中のお母さんで、腱鞘炎にお悩みの方。
(腱鞘炎でお悩みのお母さんたちは多いですよねTT・・・)
 

ご自宅で、ご自身でお灸をしていただきました。
僕が何か施術したわけではありません。
 
僕がしたことは、
お灸をするツボをお伝えしただけ
  
 
しかも、
 
 
「メール」で( ̄▽ ̄)
 
 
です。
 
なので、この方の体にツボの印をつけたわけではありません。
 
ですが、しっかりと変化は現れました^^
 
つまり、
ご自分でツボを探すことができた!
ということです。
 
講座では、そうできるようにお伝えはしていたものの、
実際にご連絡いただくととっても嬉しいです笑
 
 
・お灸って何?
・お灸って効くのかな?
・ツボって自分で探せるのかな?
 
 
興味はあるけれど、このように思ってある方。
 
 
まずはやってみませんか?

やらないと、変わりませんが、やってみれば、反応します!
 
 
お灸の安全で簡単な使い方を指導して、「あなたお悩みに適したツボ」を探せる鍼灸師さんにご相談ください^^
 

今までお灸を習ったけれど、していなかった皆さんも、
ぜひ思い出してもう一度トライしてみてくださいね!
  
 
もしあなたのお近くにいらっしゃらなければ、
使い方などをお伝えする教室を不定期ですが開いておりますので、
ご興味があればお越しください(^^)
 
 
 
それでは、みなさんよい秋の休日をお過ごし下さい♪(´ε` )