イベントのご案内です!

 

前回のブログから3週間くらい空いている。。。

 

FBのほうばかり、動かしていますね。。。。

 

よろしければ、やませみ鍼灸院のFBページもごらんください。

 

 

さて、本題。


新生姜の季節ですね!!

 

 

なので、

 

 

新生姜を掘りにいきませんか??
 
 
 
天神から車で40分くらい、
少し山を登ったところにある、
 
「山の農園さん」
 
kotokoto.kitchenさんのお名前で九州スコップさんや様々なイベントで出店されている大人気のお店!
 
http://9-sco.com/?mode=cate&cbid=1181689&csid=0#pagereader
 
 
ご縁があって、その山の農園さんで生姜を掘らせていただけることになりました!
 
もちろん、自分で掘った生姜をそのまま購入も可!
(金額は良心的すぎるお値段なので、来られた際にご確認を笑)
 
 
昨年山の農園さんの生姜掘りイベントに行かせてもらったのですが、
 
空気も土も水も景色も、全てが気持ちが良い!!
ここに行くだけで、癒される・・・♪( ´▽`)
 
それもそのはず。


この山の

 

湧き水が最初に湧き出て流れてくる先が、山の農園さんの畑

 

だそうです。
 
それだけでも、ものすごく贅沢!
 
当たり前ですが、
生姜の香りも味もたまらんくらい美味しいです(@ ̄ρ ̄@)
 
 
緑あふれる木々の中で聞く山の音、触れる土や水の温度、澄んだ空気、そして生姜の香り。
五感が満たされて、格別で気持ちが良い。
 
 
子供達は大喜びするだろうな〜と思っていたら、
昨年は大人達の方が、はしゃいでいたように見えました笑
 
 
なお、当日は生姜掘りだけでなく、
山の農園さんに、新生姜を使った「甘酢漬け」「シロップ」の作り方も教えていただけます(^^)
ぜひ、掘りたての新生姜を持ち帰りご自宅で作ってみてください!

*農園の側は、駐車スペースが限られていますので、
集合場所を別に作ります。
人数、車が多い場合はそこから乗り合いで、向かうことになりますので、みなさまご協力お願いいたします。

【お申し込み方法】
お申し込みは、人数の把握のため、
参加ボタンだけでなく、直接やませみ鍼灸院までメッセージを下さい。
参加者の人数(大人と子供の人数)と車の台数を教えて下さい(`_´)ゞ

もちろん、大人だけでのご参加も大歓迎です!
掘って掘って、楽しみましょう^^
 
●日時:10月15日(土) 10時〜12時くらい予定
●場所:福岡市早良区内野近辺
●集合場所:JA内野支店
〒811-1123 福岡県福岡市早良区内野8丁目1−2

●参加費:大人:300円 子供:無料

【大切なお願い】
*お手洗いは、集合の事前に済ませておいてください!!
集合場所以降お手洗いがございません。

*農園のそばは、駐車スペースが限られていますので、
集合場所にお集まりください。

*人数、車が多い場合はそこから乗り合いで、向かうことになりますので、みなさまご協力お願いいたします。