【菜の花助産院さんでのワークショップ】少し意識するだけで簡単に変わる、体の使い方のコツ!!

【菜の花助産院さんでのワーショップ報告】
 
先日、妊婦さんと産後のお母さんたちにワークショップをしてきました^^
 
内容は、
 
『少し意識してもらうだけで簡単に変わる、ちょっとした体の使い方のコツ』

 

 
・腕が使いやすくなるように、
・肩が凝らないように、
・腰が痛くならないように、
・歩きやすいように、
 
 
産前産後は特に痛みやコリで疲れている方がたくさんいます。
でも、なかなか自分のために時間と作って鍼や整体に通うことは難しいもの。。。
 
なので、
 
「できるだけ痛くならない、疲れが溜まらないように」
 
簡単にできることをお伝えできたらいいなと思っていた時に、
菜の花助産院さんからお話をいただきました。
ありがとうざいます。 
 
 
日頃簡単にできることはご自分で。
 
  
でも「本当にしんどくなりそうだな」
 
 
と思った時は、体のケアを専門家に任せてください!
 
適切に全力でお手伝いいたします^^
 
 
【ワークショップの後の感想】
 
・妊娠前みたいに体が軽い!
・足が軽い!
・腕が動かしやすい!
・手のしびれがない!
・肩が楽になりました
・姿勢を保つことが楽!
 
そういった、お話を多くの方からいただきました^^
嬉しいです!
 
 
ご参加いただいた皆様、稲冨先生、梶嶋先生、原田先生、
ありがとうございました^^ 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。