【9月3日開催決定!! お産を語るオッサンの会@ふくおか】

【お産を語るオッサン 9月3日来福します( ̄▽ ̄)】

9月の特別イベント!!
 
 
「お産を語るオッサンの会@ふくおか」
  
 
ん?
 
 
オッサン???
 
 
はい、文字通り
 
オッサンがお産を語ります笑
 
 
 
「男性が語るお産」
 
 
 
そのオッサンとは、、
  
 
 
「お産を通じて、愛を知った」
「奥さんと一緒にお産をやり遂げたおかげで、お産の際に男性はとても大事な存在なのだと気づかされることになりました」
「僕も1人子供を産んでいます」
 
と語る、代表の池田正昭さん
 
 
 
 
僕も、日々妊婦さんや産後の方とお話しして、感じます。
 
「妊娠〜お産〜子育て」男性の役割は、やはり大きい。。
  
 
「子育て」においては男性もイメージしやすいと思いますが、
「妊娠中〜お産」は女性のことっていうイメージが強いですよね?
 
 
もちろん、女性が主役で男性は脇役かもしれない。
なぜなら、男性は産むことはできないから。
 
 
でも、家族にとって一大イベントである「お産」への夫の関わり方が、
その後の、夫婦のあり方、家族のあり方、子供のあり方、人生、
に大きく関係していそうだなあ、と思うようになりました。
 
では、
 
男性のお産への関わり方って?
なにができるの?
女性になにを求められているの?
お産って?
妊娠って?
 
 
3度の出産に立ち会って池田さんが見てきたこと感じてきたことを、
お話していただきます。

これまで、東京や名古屋などで開催されてきた
「お産を語るオッサンの会」

今回、九州初開催!

しかも女性がたくさんいて、男性が少ない福岡に!!

女性を支えられる男性が増え、素敵な夫婦、家庭が少しでも増えるように!という願いも込めて( ̄▽ ̄)
 
 
今回は、二部制にして、男子限定の会もやります!!
 
 
●一部:13時〜15時
どなたでもご参加可能!
男性も女性もどなたでも!
未婚の方、
既婚者の方、
子供がいてもいなくても、
助産師さん、保育士さんなどプロの方
 
などなど、どなたでも、
 
積極的に来ていただきたいです!
様々な方のご意見、お話を聞きながら、みなさんでお話しできたらいいなと思っています。

●二部:16時〜18時
男性であればどなたでもOK
未婚の方、
既婚の方、
現在パパの方、
将来子供がほしい方、
これからお子さんが生まれる方、
10代20代の若い方、
将来おくさんが妊娠した時のために、聞きたいという方、
夫婦円満の秘訣を知りたい方、
お暇な方笑
 
*旦那さんや彼氏に話を聞かせたい、奥様女性の皆様方!旦那さんや恋人を送り込んでください!!(^^)

お話ししましょう!

*会場や金額は未定です。
大体の人数を把握してから、動きます!
ので、参加希望、もしくはご興味がある方は、
ボタンを押すか、直接僕までメッセージください^^

料金の目安:約1,500円〜2,500円(会場などにより、変動します)
ご夫婦・ご友人などペアでお申し込みでの場合の、割引も検討中です!