ピッキング!?!?

ピッキング!?!?

昨日夜、帰ると、鍵穴に鍵が入らず(==)
よく見ると、鍵穴に金属片があり、怪しい痕跡が、、、

もしや、、

ということで、
急遽朝から警察と管理会社さんと管理人さんと鍵屋さんで現場検証!!

結果、何も盗られておりませんでした。
(そもそも鍵は開かなかったようです)

管理人さん曰く、同じフロアで3件が被害に遭っていたようで^^;

急に午前中にこんなことが入り、多くの方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳有りませんでした。。

おかげさまで、かかったのは鍵穴補修で鍵屋さんに来てもらっただけの費用のみ。

それで、滅多にない経験ができました。

初!被害届書き!
初!証拠品渡し!
初!指紋採取の生現場!
(僕自身も指紋を初めて取られて、ちょっと興奮笑)
初!鍵師さんの手さばきや道具目撃!

そして、水曜日で休みの日なのに駆けつけてくれた、管理会社の方の優しさに触れることも。
ありがとうございました。

今回は、同フロアの方含めみなさん、大きな被害がなかったのが不幸中の幸いでした。

ところで最近、

「人生何事も等価交換」

ということを学んでおります。

今回のようなことがあると、
なにか「おおっ!!」と思える楽しいことがあるのでは!

と期待している自分がいます笑

なので、皆様いろんなお誘いお待ちしております^^笑

赤鼻をつけたい方はご連絡ください笑

*最後になりますが、、

どうやら、その建物の中での低層階より高層階の方が人目につきにくく被害があるそうです。

なかなか気をつけようはありませんが、、、
みなさんお気をつけくださいね!!!