母乳不足にも鍼灸がオススメ

患者さんから嬉しい報告がありました。

 

昨日、産後9か月になる一児のお母さんから、母乳がでにくく困っていると相談を受けました。

お話を聞いて、脈やお腹を見ていると、体に冷えがあり、貧血気味。また、血液の流れも滞り気味。

 

その為、鍼と灸で血液の流れを改善して、ホルモンバランスを整えて、温灸で体を温めました。

 

すると、患者さんが帰られてまもなくして、こんなメールが届きました。

「帰宅後から滝の様に!?母乳が湧き出てきました〜!

ここ最近母乳不足のため授乳時間が長くて、乳頭に痛みを感じていたんです。たくさん母乳が出ると、授乳時間が短くてストレスもなくなりました!」

 

母乳は血液から作られます。

自律神経・冷え・ホルモンバランス・血液と全てつながっているなあと、改めて実感。

 

まずは、自分で気をつけやすい冷えにご注意を。

 

写真は、送って頂いた赤ちゃんの笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むーちゃんよかったね^^