妊婦さん・産後の方へ

お家の中でのお母さん。

そのお母さんの明るさ、笑顔、笑い声。

 

これが、その家庭の中を明るくする。

 

これが、お父さんや子供の元気、明るさにつながる。

 

友人知人や患者さんたちと話していると、そんなことに気がつきました。

 

そんな「家庭を照らす太陽のような存在の女性」のお手伝いがしたいと思い、

妊産婦さん、産後の方への施術をしています。

 

何かお悩みのことがあれば、お気軽にご連絡ください。

 

こんなお悩みはないですか?

  • 妊婦さん:切迫早産、逆子、悪阻、妊娠線、便秘、股関節痛、尾骨痛、恥骨痛、尿漏れ、陣痛促進、その他の妊娠中のトラブル等
  • 産後の皆さん:骨盤の調整、恥骨痛、尾骨痛、尿漏れ、乳腺炎、腱鞘炎

<施術例>

逆子(施術前)

お腹が硬く、形もいびつです。

おへそ横のつっぱり具合や、下腹にできる線から硬さが見て取れます。

ふくらみの中心がお臍の下にあります。

つまり、お腹が下に下がっています。

逆子(施術後)

お腹のふくらみの中心がお臍の高さに来ており、

柔らかく形も大きくまん丸くなっています。

こうなると、赤ちゃんが動ける空間が増え、逆子も回りやすくなります。

*この翌週、逆子は返りました。


<施術例2> 詳細な報告はこちらのブログを、お読みください。

施術前:下腹がでている、下がり気味のお腹(妊娠5ヶ月)

施術後:下腹のでっぱりがなくなり、下腹にかかる重さも軽減。姿勢も良くなる。

詳細な報告はこちらのブログをお読みください。